ホンマでっかな渋谷ミステリーSP|ホンマでっかより

バラエティー

ホンマでっかな渋谷ミステリーSP

スポンサーリンク




  

ホンマでっかな渋谷ミステリーSP

山口 ファッションの流行が生まれる街 渋谷ていうイメージあると思うんですけど。

今年アムラーファッション20年ぶりに流行。

□今年20年ぶりにアムラーブームが再び!?

繰り返されていまして。

この2020年に約20年ぶりに・・・

なぜか20年ごとに生まれる渋谷からのファッショントレンド。

ミニスカとロングブーツの組み合わせが若者の間で流行中。

外出が減少し少ない機会の中で着る服に気合を入れたい女子が増加。

携帯電話をシールなどでデコるのも久々に流行中。

牛窪 不況の時、デコが流行る。

□デコブーム再来の原因は不況!?

悪目立ちをさげてベーシックを購入Cデコってプチ個性を出したがる。

中野 眉毛も細眉に?

久間田 結構眉毛サロンとか行ってる子も多くて。

中野 安室ちゃんのころもみんな細くしてたと思うけど、あれもやっぱり・・・

不況と関係ある。

□細眉ブーム再来の原因も不況!?

不況で女性が専業主婦思考に傾き男性にウケる細眉を選ぶように。

結婚よりキャリアを目指す女性▶太眉にする傾向が高い。

女性の眉を見たら時代がわかる。

中野 そうですね。

眉毛は景気を占う指標に使えると思いますよ。

□全盛期の渋谷109試着室に鏡がなかった。

渋谷のカワイイブーム▶1997年~2000年

牛窪 あの時期ってどれぐらい売り上げてたかっていうのがすごいんですけども。

1日1億円 カリスマ店員がいました。

1時間で150着売ってた。

その方を目指して行く。

試着室に鏡がないので外に出る▶カリスマ店員に褒められ思わず購入。

山口 今渋谷にどんな男性でも確実に女性が口説けるBAR。

□渋谷に女性を確実に口説けるBARがある!?

八月の鯨という名前のバーがあります。

好きな映画のタイトルを注文▶イメージしたカクテルが飲める。

映画の話題がきっかけとなって自然とトークが盛り上がる。

スポンサーリンク



田村 渋谷は地形が「谷」

□渋谷駅の構造が複雑な理由は地形が谷だから!?

谷の底なので横に拡張しにくく上下に拡張するしかなかった。

中野 ランドマークがいじられて変わるのが理由の1つですが・・・。

渋谷を歩くと道に迷う。

これが一つの理由。

□渋谷で道に迷いやすいのは地下の複雑な地場の影響!?

渡り鳥が方向を間違えないのは地磁気を感じているからもいう説が。

人間も同じ仕組み。

地磁気を感じ方向を決めているかも。

渋谷は複雑な地下で地場が変に▶方向感覚が狂わされやすい。

渋谷にいると霊を視やすいっていったりしませんかね?

渋谷で霊を視やすい謎を解明!

それもひょっとしたら地場の影響。

□渋谷で霊が視えやすいのは地場が原因!?

地場に影響されやすい脳の人は霊を視る傾向が高い。

西 若者が集まるキャットストリート。昔忍者が集まる隠れ蓑ってゆうの知っていますか?

□渋谷のキャットストリート昔は忍者の隠れ家だった!?

昔は隠田といわれ服部半蔵の一族が甲賀忍者から逃れる為に隠れ住んでいた。

葛飾北斎の有名な版画、「隠田の水車」▶キャットストリートの昔の姿。

□渋谷駅の地下には謎の地下巨石がある!?

半蔵門線と東横線・副都心線を繋ぐ地下4階のコンコースにある。

田村 要するに基礎。

地下4~5階まで拡張工事▶地下4階に巨大な梁を発見。

それを隠したりするんですけど何とこれ面白いかなっつって見せてるんですよね。

でも、誰も反応しないからライトアップやめちゃったんですよ・・・。
 


  

番組公式ページへ

スポンサーリンク





コメントを残す


CAPTCHA