リゾートホテルの空室を宣伝費をかけず解消したワンアイデア|初耳学

hatumimigaku

リゾートホテルの空室を宣伝費をかけず解消したワンアイデア

スポンサーリンク

謎解き王 松丸亮吾

松丸 奄美大島にあるホテル・・・。

鹿児島県 奄美大島
THE SCENE amami spa&resort

目の前はプライベートビーチが広がりマリンスポーツやスキュバーダイビングが楽しめる・・・。

夏は大人気のホテル。

閑散期の冬場は状況が一変、およそ7割が空室に。

しかしここで謎解きワンアイデア ひらめきで解決

ネットの拡散力を期待した、特殊な宿泊キャンペーンをしたところ、これがSNSで大バズリ。

お客さんが殺到し連日満室に。

Q ホテルの宿泊率をアップさせたネット上のキャンペーンとは?

 

スポンサーリンク




 

正解

SNSのフォロワー数に応じて宿泊料を安くした。

松丸 実はこちらのホテルでは・・・。

SNSのフォロワー1人につき1円割引するキャンペーンを実施したんです。

通常・・・。
1泊1人
2万6千円+税からの高級なホテル。

2万6千人以上のフォロワーがいれば、タダで泊まることも可能にしたのです。

つまり、インスタのフォロワー数が180万人を突破しているゲストの中条さんなら・・・。

69泊も無料。

松丸 こういうキャンペーン実はいろいろあるんですけど、実は割引する代わりにSNSで投稿するのがルールにすることが多いんです。

なんですけど、ここかなり特殊で、このホテルにはそういった投稿の縛りが一切なかったんです。

その結果・・・リアルな感想だけがSNSに上がり集客力がアップしたとのこと。


番組公式ページへ

スポンサーリンク

コメントを残す


CAPTCHA