ムロツヨシさんのポジティブに生き抜く方法とは?|初耳学より

hatumimigaku

ムロツヨシさんのポジティブに生き抜く方法とは?

スポンサーリンク

ムロツヨシさんがインタビュアー林修で波乱すぎる人生を語った。

親の離婚で親戚に育てられ、小さい頃から苦労してきたのだそうだが、どのようにしてあのポジティブさを培って来たのかはわからないが、本人なりにいろいろな努力をしてきたのだろう。

本人は、このような境遇であれば普通はやけになったり、不良の道に入ったりするが、その逆があってもいいじゃないかと、自分はそっちの道を行くというふうなことをいっていた。

そして、林先生が今、悩んでいる人たちもいるので、ムロさんのようにポジティブな生き方をするには? との質問に・・・。

  
ムロ 特にこのご時世「ここまでは受け入れるしかない

僕はポジティブではない。

皆さんより受け入れるスピードが速いだけ。と。

そして、いろんなことを0にします。

マイナスなことがあった時すぐプラスには持っていけない。

できる限り0にするのだという。

スポンサーリンク



失敗とかもそうですけど、なんちゃらウイルスに対しても「認める」とかどうするんじゃなくて、とにかく受け入れる。

0にする。0の生活をいかにプラスにするか、とにかく0に全部持っていく・・・いろんなこと・・・だから諦めたくない。

諦めないために0にする。

できることをただ増やすだけ。

これがムロさんの現代社会をポジティブに生き抜く方法らしい。

たしかに受け入れていくことがよりよき人生をおくる秘訣なのかもしれない。


番組公式ページへ

スポンサーリンク

コメントを残す


CAPTCHA