マンガ好き芸能人 マンガを読んでいると仕事に支障をきたすお悩み|ホンマでっかより

バラエティー

マンガ好き芸能人 マンガを読んでいると仕事に支障をきたすお悩み

スポンサーリンク




 

ゲストのオススメ漫画

広瀬アリス

「マイホームヒーロー」
 愛する娘を持つ「お父さん」が主役のサスペンス!
 

川島明

「海が走るエンドロール」
 今走り出す65歳の青春!
 

村上佳菜子

「SPY×FAMILY」
 任務遂行のためにスパイの男・殺し屋の女超能力者の少女・未来を予知できる犬が「疑似家族」になったお話!
 

薮宏太

「推しの子」
 「アイドル業界の裏側」が超リアルに描かれているミステリー!
  

えなこ

「着たい服がある」
 実は「ロリータファッション」に密かに憧れていた大柄な女の子のお話
  

お悩み マンガを読んでいると、マンガが乗り移って仕事に支障をきたすという。

中野 確かにミラーニューロンっていうのが脳にあって、読んでいるものが憑依しちゃう現象が起きやすいんですよね。

□漫画を読んでいるとキャラが自然に憑依する!?

 
漫画好きは読んでいる作品に影響される人が多い傾向。

漫画好きの人ってその傾向が普通の人よりも強くてホントは穏やかでいなきゃいけないときに「キングダム」とか読んじゃうとすごい顔で浮いちゃうから、穏やかな漫画を読むように。
 
中野 ピアノの練習って・・・楽器を何か練習をされたことがあるかもしれませんけども、あれって実際に練習したのと練習を想像したのでは脳では同じ効果が・・・。

□練習を想像するだけで脳には同じ効果がある!?

想像するだけでも脳の回路が出来上がる。
 
川島 「BLUE GIANT」って漫画の影響でサックス始めました。

40歳でテナーサックスやってる大という主人公がカッコ良すぎて買って一生懸命練習してます。
 
広瀬アリスは漫画を読みすぎて仕事行きたくなくなっちゃうのだそうだ。

すきなジャンルはバイオレンス、エログロ、サイコパス、復習だそうだ。
 
りんたろー ジャンル ヤバッ。

スポンサーリンク



□今過去最大の漫画ブームが到来!?

牛窪 6,000億円市場なんですけどこれは他でいうと国内のラーメン店の全部の売り上げとか出前のデリバリーのビジネス全部をひっくるめた値段と同じ規模なんですね。

□「鬼滅の刃」は日本経済を救った!?

アニメ映画は家族客が多い→グッズも売れやすく経済効果大。


 

番組公式ページへ

スポンサーリンク

コメントを残す


CAPTCHA