麺屋八代での人情話し

麺屋八代での人情話し

不思議な出会い

この前ラーメンが美味しかったのでまた、麺屋八代に妻といった。

この前は気付かなかったがノリのいいロックがかかつていた。

ラーメンをたべながら、やっぱり味噌ラーメンにはロックが合うなーと思った。

演歌や民謡では味が変わってしまう。

スポンサーリンク

ここは鮪だしを押しているらしい。

鮪の兜焼きとかもあるが札幌味噌ラーメンと半ライスそして餃子をたのんだ。

相変わらず美味しかったー。あっさりしたでも、コクのある味噌がくせになる。

妻が人情話を…

帰ろうとしたところ妻が誰かと話している…。

しばらくして帰ってきた妻は、「いまちょっと声かけられて」といって戻ってきた。

車にもどり詳しく話を聞くと、さっきの人がすごく疲れた顔をしていたので、妻は暑いですねーと声をかけたらしい。

そうしたらその人が急に話をしだし、夫が脳出血でたおれたらしく、さらにそれが二度目らしい。

そしてまたいまから病院に帰るところだという。ということだった。

妻はいつも何故か人に話しかけられる。話しやすい雰囲気なのかわからないが?

そこで「自分の夫も脳出血で倒れたんですよ」と一緒に涙をながし、大変でしょう。お気持ちはわかります。と言って慰めてきたという。

これだけは、大丈夫よ、ともいえず、ただ良くなるよう祈るしかない。

あまり気に病んで共倒れにでもなったらそれこそ大変である。

一日も早くお身体がご回復できればいいなと話しながらかえった。

脳卒中(脳梗塞・脳出血)|まず家族がすること

スポンサーリンク

お名前.com

パーフェクト除毛クリームならコレ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。