「ほっともっと」の美味しいステーキソースはラム肉と相性抜群!

旨い!「ほっともっと」のステーキソース




最近はまっているのは「ほっともっと」の「カットステーキ重」だ。

コマーシャルで美味しそうに食べてるのを見て、たまらず買ってみた。

ドンピシャ! お肉も厚めで、小さくカットしてあるが、数は結構入っている。

別についてくるソースが最高! に美味しい。

よく焼肉屋さんでタレが美味しいと、お肉にタレをいっぱいつけて、ご飯にトントン。

タレのついたご飯だけでもイケる。

まさしくそのタレだ。

スポンサードリンク







 

あまりにも一回で使い切るのはもったいなく、いつも2個のお弁当に1袋のみ使用し、イザっという時のために残しておく。

ウチでは、家でお肉を食べる時は「ラム肉」をよく食べる。

今お店に行くと、ちょっと厚めにスライスしてあり、食べ応え十分。

そこで使用するのが、とっておいた「カットステーキ重」のソースだ。

試しに食べてみた。

 

牛肉より相性がいい!

牛肉よりもマッチしていた。

最高に美味しい。

最後に肉と野菜を少し残し、ご飯を少し入れて肉と野菜の染みたソースと混ぜて食べる。絶品だ!

ハマった。がしかし「カットステーキ重」を買って食べないことには、そのソースが手に入らない。

あまりにも美味しいので、ソースだけ販売しないのかな? と聞いてみた。

そしたら、やっぱり無理とのこと。

結構聞かれるらしい。やっぱりかー、しょうがない。

なので、我が家では、一週間に一回、夕飯のメニューは「カットステーキ重」で二週間食べたら、次の週は「ラムステーキ」を食べるというのが、私たちの楽しみだ。



 

ラム肉はヘルシーで栄養たっぷり、ダイエットに最高

ソースが美味しいのはもちろんだが「ラム肉」もかなり美味しいし、栄養があるらしい。

栄養素から言うと「たんぱく質」「鉄」「亜鉛」「銅」などのミネラルが豊富。バランスが良いので「貧血」の予防には最適らしい。

女性は貧血になりやすいから、ラム肉を食べて、食べ物から栄養を取りたいものだ。

あと脂肪をエネルギーに変えたりする「ビタミンB2」、たんぱく質の代謝を助ける「ビタミンB6」や糖質の代謝を助けたりする「ビタミンB1」が多く、牛肉よりも豊富だ。

一番嬉しいのが、脂肪を燃焼させる「カルチニン」が多く含まれていることだ。

悪玉コレステロールを減らす働きもあるらしい。

ダイエットしている人にとっては最高のお肉。

油を気にしないで食べれるのが嬉しい。

でも食べすぎには注意。

健康面に関して言えば、ラム肉は外せない。

そして「カットステーキ重」のソースはもっと外せない。

いつまでの販売なのか。最近はそれが一番心配である。

永遠に続きますように…。

皆さんもぜひ一度、試してみてください。

ハマリますよ~!

今の季節、ビールもあれば最高!

スポンサードリンク







月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!

コメントを残す


CAPTCHA