やまなか家 雫石店|盛岡冷麺・温麺

やまなか家 雫石店|盛岡冷麺・温麺

やまなか家 雫石店にいきました。




やまなか家 雫石店にいきました。

盛岡には沢山の焼肉店がたくさんある。

特に盛岡は冷麺が有名。冷麺だけ食べるために焼肉屋に行くのは珍しくない。

たくさん焼肉屋がある中で、一番好きな店はやまなか家だ。

盛岡市内にも何軒かはあるが、いつも行く店は雫石店。

ちょっとしたドライブをしてからいつも食べに行く。

何軒かあるなかで、ここは障がい者用駐車場もちかくにあって便利。

そこから幅の広いスロープがあり、車いすでもらくらく中にはいれます。

中は少しせまいかな?でも大丈夫なようでした。

いつも「元気カルビ」と「盛岡冷麺」を頂く。

ご飯には、辛みそが2種類あって、これをご飯にかけて食べる。

具無しのビビンバが出来上がり。美味しい!

そして一番のお気に入りがたれ。これだけで、ごはんが進むこと進むこと。

いつも、冷麺を注文するのだが、今日は何となく「盛岡温麺」を注文。

あまりにも美味しそうだったので、ちょっと食べてしまいました。

はまった!牛スジ?がいっぱい入っていて、ビビンバ丼の具があったかい冷麺に入った感じ。

牛スジでコラーゲンがとれて、辛味で脂肪分解。なんとも嬉しい温麺だ。

他の店でも食べたことがあるが、ここが一番私の好みの味。

あまりの熱さにノンアルコールビールを注文。

最高だ。

「盛岡冷麺」もオススメだが、ぜひ盛岡に来たときは「盛岡温麺」もあわせて食べてほしい
http://www.yamanakaya.jp/smart/shop/detail.php?id=39

 

スポンサーリンク

お名前.com

パーフェクト除毛クリームならコレ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。