セブンイレブン・セブンプレミアムもつ煮込み|秋の夜のおつまみに夕飯に

店頭に並んだもつ煮込み

スポンサーリンク

最近、セブンイレブンに行くと、秋になってきたからか「もつ煮込み」が前に出てきた。

東北限定「セブンプレミアム もつ煮込み500g」(2~3人前)。

国産豚もつと生芋こんにゃく(黒色)と会津の味噌でじっくりと煮込んだもつ煮込み。

私はもつが大好きだ。

低カロリーでコラーゲンがいっぱいのもつ。

いつも家では、ニラ、キャベツ、豆腐、にんにく、そして豚の生ホルモンをいっぱい入れる。

グツグツと醤油味。噛み切れなくて飲み込むタイミングをはかりながら食べたり、プルンとやわらかいものもある。

それがもつ鍋の醍醐味。

今日の夕飯はプレミアムもつ煮込み

でも今日は、家で作らず、セブンのもつ煮込みにした。

レトルトで電子レンジでチンもよし、湯銭で温めてもよし。簡単!

でも夕飯ということで、鍋にした。


スポンサーリンク

豆腐、キャベツ、にんにく、玉ねぎも入れて具だくさんに。

袋を開けると、味噌味だけあって、ドロドロ風味。

もつは思ったより量がモツモツと入っていた。

味自体は、しょっぱい感じではなく、ミルキーな感じ。

会津の味噌はまろやかなんだ。

野菜をいれてグツグツ。

煮込む必要がないから、野菜がしんなりしたら完成!

この1袋に豆腐1丁。キャベツ4/1、玉ねぎ4/1を入れた。

そして水をちょっと足して。

丁度良い甘さになった。

実食。もつはやわらかい。というか柔らかすぎるかな。

もう少し、噛みごたえがあったらもっと美味しいかも。

でも家族で食べるなら、子供でもおじいちゃん、おばあちゃんも食べれるので、良い柔らかさかな。

味噌は満足。シメはご飯もいいが、最後はドロッとなるので、うどんがオススメ。

見た目はごまだれうどんになる。美味しい。

全体的に美味しいと思う。

仕事で遅くなった時は、これ一つで夕飯はOK!

ぜひお試しあれ~!

スポンサーリンク







月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!

コメントを残す


CAPTCHA