関ジャム完全燃SHOW|男が泣ける歌・女が泣ける歌ベスト10を見て

歌

関ジャム完全燃SHOW
男が泣ける歌・女が泣ける歌ベスト10を発表!を見て
歌詞・メロディー・楽器の違いなど意外な秘密が!

とりあえずランキングとコメント少しだけつけときます。
男性の特徴としては:現実的 故郷がらみ
女性の特徴としては:理想や憧れ
の歌詞で涙腺が緩むらしいとのことでした。ただ、年齢層はわかりませんでした。

スポンサーリンク




それでは、男が泣ける歌のランキングから

10 終わりなき旅   ミスチル
9 シングルベッド  シャ乱Q
8 粉雪       レミオロメン
7 言葉にできない  オフコース
6 家族になろうよ  福山雅治
5 One more time,One more chance 山崎まさよし
4 TRUE LOVE    藤井フミヤ
3 ひまわりの約束  秦基博
2 栄光の架橋    ゆず
1 3月9日     レミオロメン

男性は感謝と恩返しにグッとくるそうで、あと友情とかにも弱いということでした。

そして男性はアコースティックギターの曲が、女性はピアノで始まる曲が多かったらしいです。

スポンサーリンク





つぎに、女が泣ける歌のランキング

10 花束を君に   宇多田ヒカル
9 ハナミズキ   一青窈
8 未来へ     kiroro
7 M        プリンセスプリンセス
6 瞳をとじて   平井堅
5 Lemon     米津玄師
4 栄光の架橋   ゆず
3 366日     HY
2 奏かなで    スキマスイッチ
1 LOVE LOVE LOVE DREAMS CAME TRUE

理想の男性象は奏系男子ということでした?

女が泣ける歌1位はドリカムさんのLOVE LOVE LOVEでした。名曲ですよねー。

トークJAMでは…
 以前、番組で「結婚ソング特集」を取り上げた際に見えてきた“心に刺さる名曲”には男女に違いがあるらしい―ということ。
 そこで、今回は、男女別の泣ける心に刺さる名曲を幅広い各世代に一斉アンケートで調査!すると、男性と女性で全く違うベスト10の結果が!「男が泣ける歌・女が泣ける歌」の男女別ベスト10と共に、歌詞やメロディーなどのどこに男女で泣ける名曲の違いがあるのか?プロが男女別の“涙腺ポイント”の違いや曲作りの秘密を紐解きます!

 「青春アミーゴ」などの大ヒット曲を手がける番組でもおなじみの作詞家zopp。E-girlsなど手がけた歌詞の作品は1000曲以上の人気作詞家・藤林聖子。そして、MISIAや中島美嘉などのアーティストから引っ張りだこの音楽プロデューサー・冨田ラボの3人が男女の“涙腺ポイント”の意外な違いを解説!
 男女の涙腺ポイントの違いや感情移入する歌詞のテーマの違い、登場人物の生き様や立ち位置、友人・恋人との関係性の違い、そして心に響く音や楽器の違いまで、曲作りによっても影響しているという分析が!女性は〇〇系男子に弱い?男性は〇〇に共感といった実態も詳しく解説します!

出典:関ジャム完全燃SHOW

スポンサーリンク







月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!

コメントを残す


CAPTCHA