天才!志村動物園|動物と話せるハイジが緊急来日スペシャル!!

動物と話せる女性ハイジSP

スポンサーリンク




爆笑!丸山桂里奈の愛犬が衝撃の私生活!

丸山桂里奈がペット悩み相談

途中から・・・

ハイジによれば、二匹のペットから丸山桂里奈は飼い主と思われていない・・・。

この子たちから伝わってくるあなたのイメージは人間というよりは動物に近い。

丸山 それは何でなんですか?

ハイジ 「私たちの言いたいことがちゃんとわかるのよ」

丸山 そんな風におもっているのかい!? 感動した。泣きそう。

ハイジ 「おやつが食べたいな」って思っただけで、あなたが察知しておやつをくれたり。
散歩をしている時も「今日は寄り道したいな」ってイメージすれば「道が変わるんだよ」
もしかしたら、あなたは無意識でやっているかもしれないが、人間と犬のコミュニケーションというよりも私が動物と話している能力に近い。
この子たちにとってあなたは飼い主というより、同じ群れの大きな犬。

丸山 めっちゃ嬉しい!

スタッフ 嬉しい?

丸山 あと私サッカーやってたんですけどプレーが動物的って言われてた。

それから、車をよく運転するんですけど、すももが車のハンドルをペロペロなめるんですよ。

ハイジ 意識を集中
すももから伝わってきたものは、あなたが食べ物を手に持っているイメージ。
ポテトチップスね、もしかしてそれを食べたあとに、手を洗わないままハンドルを握ってる?
「この味大好き!おいしい!」と伝わってくる。

丸山 手を洗うっていう習慣もほとんどないので。

ハイジ 苦笑

丸山 あと、靴下とかパンツとかニオイの臭いものをオモチャ代りに与えている。
喜んで飛びついてくる。
気を使って喜んだフリをしている?

ハイジ 集中・・・ 顔をしかめる。
時々私は動物が嗅いだニオイを感じ取る。
2匹から伝わってきたものは、あなたの靴下や下着のニオイはいい匂いとはいえない。

丸山 苦笑

スポンサーリンク







月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!

ハイジ しかし2匹はこの匂いを臭いとは思ってない。むしろニオイが強いほうが嬉しい。
その方があなたの情報をいっぱい読み取れるから。
今のままでも充分臭ってるから大丈夫だと思うわ。

丸山 あっオッケーってこと?

一番聞きたかったこと。

仲がよかった2匹、なぜケンカをするようになったのか?

ハイジ 集中
原因はあなたね。
この子たちはあなたの事を「群れの仲間」だと。飼い主と犬という、上下関係を築けていない。
特にあんずは、あなたというリーダに従う気持ちが全くなくって、あなたをすごくなかのいい友達、一緒に遊べるお気に入りのオモチャ。
あんずは「このオモチャは私のものよ!」って独り占めしたくて・・・
あなたとすももがそばにいるのが気に入らない。

すももはちょっとクールな性格。
あんずのことを冷めた目で見ていて、「同じ群れの仲間なんだから、皆で遊べばいいんじゃない」と。
いくらあんずがケンカをしかけても、すももは勝手にすれば?と私は私で遊ぶから。と。

だからあんずは余計に腹が立つ。

犬もそんなこと考えるのね。

ハイジ あんずがすももにケンカをしかける理由はもう一つある。

それはあなたの髪の色。
以前はその色ではなかった?

丸山 そうです、そうです。

ハイジ 犬には色はわからないというが、色の違い、濃さや薄さも伝わってくる。

あなたの髪の色が変わったのを見てこう思ったの。
「私とおんなじだ!」
あんずは今、はっきり言って調子に乗ってるの。

丸山 2匹はどうしたら仲良くなれますか?

ハイジ 「ケンカをしちゃダメ」って伝えることは簡単よ。
でも大事なのは、あんずがケンカをしかけた時にちゃんと怒ること。

丸山 かわいいから怒れない・・・

ハイジ 誰かを噛んだりする前にダメなことはダメと教えなきゃ、大きな声で怒鳴る必要はないわ、気持ちが伝わればいいの。

スタジオ篠原涼子 可愛すぎますよね、2匹が。
3匹って言っていいんですかね?

動物飼いたくなっちゃいました。


  

番組公式ページへ

スポンサーリンク







月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!

コメントを残す


CAPTCHA