初心者にやさしいサーバー

初心者にやさしいサーバー

アフィリエイトやアドセンスは誰でも簡単に始められるし、やりようによっては生活を支えることもできる良いものだと思います。

そういう点で、障がい者で働けなくなった在宅の方でも、パソコンがあれば始められるわけです。

まずはレンタルサーバーを借りよう

レンタルサーバー、初心者はロリポップ!を

「Word Press」を使ってサイトを始めようとしても、まずは「レンタルサーバー」を契約しなければなりません。

これまでサーバーをレンタルしたことがない方からすると、「どのサーバーを選んだらいいんだろう?」と迷ってしまうと思います。

サーバー初心者の方で「とりあえずやってみたい!」という方でしたら「ロリポップ!」がお手頃だと思います。

それでは、なぜサーバー初心者の方に「ロリポップ!」をおすすめするのかというと。

料金が安く、お手頃である!

なんといっても、おすすめなのは「料金設定」です。

確かに料金が高いサーバーは「高速」で大量のアクセス数にも耐えることができますが、初心者の方がまず1番気になるのは「値段」だと思います。

特に障がいを持った人など在宅の方はなるべく安く、優秀なサーバーが良いのではないかと、

そこで今回は「ロリポップ!」をご紹介させて頂いたのですが、ロリポップ!は料金も安いし安定して使える安心なサーバーだとおもいます。

「エコノミー」         月額 100円〜
「ライト」           月額 250円〜
「スタンダード」        月額 500円〜
「エンタープライズ」      月額 2000円〜
と4つのコースがあります。

レンタルサーバーで次に重視するのが、このWordPress自動インストールです。対応しているコースは「ライト」からになります。

もちろんこの機能が無くても、WordPressを手動でインストールすることは可能ですがこの機能を搭載したことでWordPressがずいぶん身近なものになりました。

時間も数秒で、あっという間に終わりますからストレスなく始められると思います。

おそらくサーバーをレンタルしようと思ってる方の大分多くの方は「WordPress」を使うことと思いますが、サーバーに関しては、ロリポップ!で十分かと思います。

250円でwordpressを始められるし、そこそこ快適につかえるのですから嬉しいですよね。

スポンサーリンク

独自ドメインはムームードメインで!

もしも、ロリポップでサーバーをレンタルするのであれば独自ドメインは「ムームードメイン」にした方がよいかもしれません。

それは何故かというと、ロリポップもムームードメインも運営している会社が同じだからです。

なので、ロリポップでワードプレスをインストールしたとき簡単に「ドメイン」も設定できてしまいます。サーバー契約からの流れは、次のようになります。

1. サーバー契約

2. ドメイン取得

3. サーバーにドメイン設定

4. wordpressインストール

と、このような形で進めていくのですが、サーバーが推奨しているドメイン会社でなければ初心者の方だと設定に混乱してしまうかもしれません。

マニュアルもありますので、そのまま設定していけばワードプレスを無事動かすことができます。

他のサーバーはどうなのか

たとえば人気の「エックスサーバー」などは料金が高い分、性能もいいです。

大量のアクセスがあったとき全然耐えられるので安心してサイトの運営が出来ると思います。

あとは選ぶ人が予算と相談しながら決めるのがいいと思います。まだまだサーバーもいっぱいありますから。

ちなみにエックスサーバーは月額1000円くらいから使うことができます。

以上アフリエイトをこれから始めようという方にはまずロリポップ!をはじめられてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。