岩手・小岩井農場へドライブ|まきば園散策と羊のショー

小岩井農場まきば園散策

癒されたままcafeを後にして、そのまま真っ直ぐに走ると〝小岩井農場〟が見えてきた。

何十年かぶりに行ってみようということになりました。

スポンサーリンク




車を降りると、すでに気温は30度近くなっていました。暑い!

入場料は大人800円、子供は400円。
障害者手帳を見せると、付き添いも含めて半額で入れました。

貸出の車イスもありました。

入場口に入ると、正面に岩手山が出迎えてくれました。

緑と花がいっぱいで、すごく気持ちが良かったです!!!。

早速、まずは一周を回ろうと、〝モーモートレイン〟(500円)に乗り、園内を一周(7分位)しました。

解説付きで、時折、牛の鳴き声〝モーモー〟とクラクションを鳴らしながら走ります。

心地よい風を受けながらゆっくりとくつろぐことが出来ました。

次に、羊を見に、〝羊の放牧地無料ライナー〟に乗り、到着。

ちょうど、ひつじショーが始まり、羊を近くで見ることが出来ました。メェー!!

羊を調整する犬も羊も暑さで、思うようにならず、暑い時は皆同じなんだなと思いました。
でも可愛かったですよ。

このショーは、土日祝のみだそうです。

その後は、有名な小岩井ソフトクリームののった、ソフトフラッペ(400円)を食べて一休み。

牛乳はもちろんのこと、飲むヨーグルト、チーズケーキ、ピザ、ジンギスカンなど美味しい食べ物がいっぱいありました。

一日ではまわり切れず、でも大人でも楽しめる農場でした。

今度は、ジンギスカンを食べに行こうと思います。

 

ひつじのショー

ペレニアルロックガーデン春子谷地cafeミルクの里から

スポンサードリンク








PM2.5・花粉・ウイルス対策に【レンタル空気清浄機】

コメントを残す


CAPTCHA