クンダリーニの上昇?

クンダリーニの上昇?

私達の体の中には、七つのチャクラとかクンダリーニというものが体の中に備わっていて、それらがいろいろな働きをしていて我々の体に作用しているという。

その程度の浅い知識しか持ってはいないが、一度だけではあるが、クンダリーニの上昇らしきものを体験したことがある。

それは二十数年前にあるところで座って祈っていたときのことである。

妊娠を希望する方、妊娠中・授乳中の方にオススメのやさしい葉酸サプリ♪
妊娠を希望する方、妊娠中・授乳中の方にオススメのやさしい葉酸サプリ♪

二時間もすぎて体も疲れてきたころ、指導者の方が近くに来てなにやらアドバイスらしきことを言っていたが、よくきこえなかった。

瞑想というより座禅みたいに丹田に力を込めて祈っていたのだが指導者の方が ”そうそうそう” と言う声は耳に入ってきた。

そのときである。丹田のあたりが急に熱くなりそれと同時に丹田がバーンと固くなり、(それまでも必死に腹に力を込めて固くしていたがその倍ぐらいに固くなったのだ)

なんだこれは? と思っているうちに、丹田のあたりから、熱いものが背骨のあたりをゆっくり上昇していくのである。

それが頭のてっぺんまできて、なんじゃこれは?? と驚いていると、なんと、こんどは涙が滝のように流れだしたのであった。

あまりに突然のことで、自分でもわけがわからず、からだは自分では制御できないくらい小刻みに震えていた。

その時は、クンダリーニということばさえ知らなかったものだから、あまりの神秘体験にただボー然としながら涙を流すだけであった。

こんなことがあるんだ! というのがその時の気持ちだった。

いまでもあの感動はよく覚えている。なかなか味わえない貴重な経験だった。 しかし、ネットとか本に書かれているようなこと(何かに目覚めるとか?)もなく、いたって普通に今もくらしている。

そして、またあの感動を味わいたくて、自己流で試したことも何度かあるがなんの変化もおきないのである。

あとで本でみたが、自己流でやるのは非常に危険とのことで相当の経験のあるひとについてやるべきとありましたので、もしやってみたい人は気をつけてくださいね。

では。

スポンサーリンク

妊娠を希望する方、妊娠中・授乳中の方にオススメのやさしい葉酸サプリ♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。