緊急会議 新型コロナウィルスに迫る!4月にピーク?|ホンマでっかTVより

バラエティー

Contents

新型コロナウィルスの新事実に迫る!

スポンサーリンク







月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!

新型コロナウィルスの新事実に迫る!

◯新型コロナウィルス4月をピークに拡大!?

潜伏期間は約2週間➡潜伏期間中に他人に感染し拡大

インフルエンザとコロナウィルスの両方で流行って、推定では4~5月が流行のピーク➡梅雨~夏に徐々に収束へ。

◯新型コロナウィルスは梅雨まで長引く可能性も!?

コロナウィルスは乾燥と低温を好む➡今冬中に日本人同士で拡大の見込み。

◯普通の風邪も約15%はコロナウィルス!?

コロナウィルス自体は特別じゃない。

コロナウィルス流行ってるのは3種。

ヒトに感染するコロナウィルスは7種。

4種➡通常の風邪で致死率は低い。

3種➡ここ数年で出現。
これはエマージングウイルスといって野生動物から人間に飛び移ったやつで、だいたい強い。

◯野生動物からヒトに感染したウイルスは強い!?

MERSはコロナウィルスで中東で流行った致死率は40%。

SARS(重症急性呼吸器症候群)コロナウィルス中国を中心に流行。致死率は10%

今回のは症状が出てないのに移る。

池田 こういうのが一番ヤバイ。

新型の感染者は症状が出ない人も→元気に歩き回り広める危険性が。

◯新型コロナウィルスは致死率が低い!?

2月~3月くらいどこで移されたかわからない患者が出てくる。

4月ごろピークで、まあ梅雨になって暑くなってきたら落ち着く。

池田 ウイルス目線でいうとヒトに感染し最も成功したのはエイズウイルス。

◯新型ウィルスは生き残るためにヒトに感染する!?

スポンサーリンク





◯新型コロナウィルスは人工知能が一番最初に警告していた!?

昨年12月31日に感染拡大を警告。

数日後に周辺の国や地域に感染者が移動することも予測。

◯人工知能は感染ルートも予測していた!?

◯人工知能で過去にジカウイルスの感染拡大地域も予測していた!?

◯大型のウイルスが発生する地域はバナナができる温暖な地域が多い!?

◯中国の他の都市よりも東京は感染が広がりやすい!?

中国は武漢を完全に封鎖したが東京はできない。

◯致死率が高いほうが実は安全!?

池田 なぜってすぐ隔離してその人死ぬか治るでしょ。

感染者を隔離しにくい新型コロナウィルス→感染拡大を阻止しにくい。

◯新型コロナウィルスは目からも侵入!?

結膜から入る。

スポンサーリンク





◯どんなに嫌な気持ちも必ず少しの好奇心がある!?

植木 99.9%の悲しみがあるときって0.1%のちょっとした楽しさがある。

そういうふうに神様が作ってるんですよ。人間を。

悲しみで絶望しないように少しの高揚感を持つようになる。

◯状況が悪化しても自分だけは大丈夫と楽観的になる!?

◯新型コロナのウィルスはうんちに出てくる!?

手にいっぱい。ティッシュは通る。

トイレのフタは閉めて流し手洗いを入念にすることが大切。

コンタクトレンズをつける際は手洗いを入念にしないと目から侵入。

池田 ものすごく怖がる必要ないし、インフルエンザで一年で一万人も亡くなっている。

◯予防で一番簡単なのが5分ごとに水飲んで、アメ舐めれば予防できる!?

のどを乾燥させないことが重要。握手も極力控えたほうがいい。

◯新型コロナウィルスはアルコール、石鹸に弱い!?

手で目をこすっちゃダメ。

◯新型コロナウィルスのワクチンは作り始めている!?

◯日本の企業がタバコの葉からワクチンを作る技術を開発!?

◯新型コロナウィルスの遺伝子解析はすでに完了済み!?

   

結局、水をのんでアメを舐める。
手洗い。
うがい。
目を触らないように。

  

番組公式ページへ

スポンサーリンク







月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!

コメントを残す


CAPTCHA