現金10万円今日決定!いつから?どうやって?|Nスタより

バラエティー

現金10万円今日決定!いつから?どうやって?

スポンサーリンク




  

現金10万円今日決定!

政府は一人一律10万円の給付を実現するため今年度の補正予算を組み換える異例の手続きを経て閣議決定しました。

大幅に収入が減った世帯に30万円を給付する当初の案から大きく方向転換したため、歳出が8兆8857億円増え、補正予算の総額は25兆6914億円となりました。

増額分の財源は赤字国債を追加発行して確保する方針です。

申請方法は今月27日時点で住民基本台帳に記載されている全ての人で、市役所などから各家庭に家族全員分の氏名が記載された申請書が届く。

振込先の口座番号などを記入し返送→世帯主に全額振り込まれる。

マイナーポータルを使う申請も可能。
マイナンバーカードを持っている人はオンラインでの申請もできます。

在留資格を持ち住民票を届け出ている外国人も対象となる方針。

人口規模の小さい市町村で準備が整っていれば5月からの給付が可能とのこと。

給付された10万円は所得税などは非課税となる方針です。

一方使い方も注目されています。でも一番多かったのが・・・とりあえず貯金だそうだ。


  

番組公式ページへ

スポンサーリンク







月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!

コメントを残す


CAPTCHA