2020年下半期 オススメ住宅事情大予想!|ホンマでっかより

バラエティー

2020年下半期オススメ住宅事情大予想!

 

スポンサーリンク




  

新型コロナの影響で先が見通せない時代2020年後半住宅事情はどうなる?

東京でこれからお得になるのは…高松駅!?

  

◯コロナ禍で騒音を気にする人が急増!?

  

情報雑誌編集長 池本 リモート会議が増え自宅の騒音が気になるようになった。

  

◯コロナ禍で家の広さを気にする人も急増!?

  

要は何とか通える郊外っていうところが伸びている。中古マンションでも逗子とか葉山も出てきますし、あるいは成田に向かう鉄道とか横浜でも相鉄線エリアとか。

こういうところが伸びていると。

 静か、郊外、リーズナブル ということで、今非常に開発も進んで注目されているのが・・・

立川!

新宿まで特快で28分。東京まででも特快で38分。

立川は公園や映画館・デパート全部揃っている。

周辺にはカフェやショップや大型ショッピングセンターも。

東京でこれからお得になるのはその隣の高松駅!?

モノレールなんです。

住民以外から多く来る街は不安に思う方もいるがその隣駅になるとほぼ住民さんしか降りない。

利用客の多い駅の隣駅は便利な上に家賃が割安。

例 分譲マンション価格
新宿 約8900万円
立川 約5400万円
高松 約4400万円

 
築年数を指定せずリフォーム済を探すと割安で綺麗な物件が見つかる。

いつが引っ越しにいいタイミングか?

完成済み物件が値下げ傾向だが今後物件が減るためが買い時だそうだ。


  

番組公式ページへ

スポンサードリンク








お名前.com

コメントを残す


CAPTCHA