空飛ぶドローンタクシーが実用化か!?|ホンマでっかより

バラエティー

空飛ぶタクシーがついに実用化!?

 

スポンサーリンク




  

いよいよ新時代の到来か!?

イメージ

中国の企業が今年の年末にドローン型の空飛ぶタクシーを完成予定らしい。

空飛ぶタクシー専用のターミナルからドローン型で二人まで最大乗ることができるという。

運転手はいなくて、自動運転で設定されたコースを飛ぶと言うことらしい。

速度が時速130キロで100kmまで距離が飛べるということで、ついに実用化すると・・・。

同じような空飛ぶタクシーっていうのはUber社がアメリカで2023年から空飛ぶタクシーのサービス開始を計画するとのこと。

この会社だけしなくてこれから世界ででてくるらしい。

何年後かドローンで来てドローンで帰ることもあるかもしれない。

しかし、まだまだ恐ろしくて乗ることには抵抗がある。

パラシュートも付かないとの事だ。

一応ぶつからないように設計されてるらしい。そしてなにかあったら一番近くのターミナル緊急避難するとのことだ。

これに乗るのは人間の心が許すかどうかにかかっている。

マツコ やっぱ人間って全て信じてるわけじゃないのよね。


  

番組公式ページへ

スポンサードリンク








お名前.com

コメントを残す


CAPTCHA