あなたのしていたムダな努力SP|ホンマでっかより

バラエティー

あなたのしていたムダ努力

 

スポンサーリンク




  

Q ダイエット目的で食前に炭酸水を飲む?

一般的には先に飲んた方が食べすぎないで済むだが・・・。

ダイエット目的で食前に炭酸水を飲むことは太る可能性が高い。

□先にお腹を膨らませようと・・・

炭酸水を飲むと逆に太ってしまう可能性が!?

これ実際に実験がされててコップ1杯の炭酸水100cc飲むと・・・

炭酸水が胃の粘膜に付着→胃の運動が活発化→食欲が増加して太ってしまうんですよ。

これの解決法があって500ccを一気に飲むと胃がピタッと止まって全然食べれなくなるんですよ。

  

Q 女性を口説きたい時にどんな音楽がかかったお店に行く?

女性を口説く時
ムーディーな音楽をかけるのは、実は無駄な努力でむしろ・・・。

アップテンポの曲を流した方がいい。

□女性を口説時・・・

ムーディーな音楽よりもアップテンポの音楽の方がいい!?

アップテンポの曲で88デシベル以上→注意力が散漫に&興奮度も上昇。

アルコール度数の高いお酒も苦味を感じにくくする。

  

Q 心を静めるためにヨガ・瞑想をやっている?

ヨガ・瞑想→高揚感が高くなる、わがままが強くなる。

□心を静めようと・・・

ヨガ・瞑想をするとむしろわがままになる!?

梶本 これねドイツのマンハイム大学ってところで93名のヨガ実践者と162名の瞑想実践者を観察調査したんですね。

スポンサーリンク



そうするとヨガとか瞑想終わった後自己高揚感・・・気分が高揚するかつ自己中心性っていってわがまま度、エゴが高くなる。ってことがわかったんですよ。

自己中心的になり自分のことが好きになって幸福感が高まる。

血流がよくなったりして身体には悪いことではない。

ただホットヨガになると汗がバーっと出るんで自立神経が疲れるだけなんで、夏の暑い時間、さらに汗をかくのは体温調節機能を疲弊させている。

  

その他にも・・・

□虫歯予防で・・・

甘いものを控えるのは無関係!?

虫歯予防で大切なことは、甘いもの量を控える<頻度を控える。

日本は砂糖消費量が少ないが他国に比べ虫歯数は多い。

海外ではデザート文化が発達→時間を作って一度に食べる。

日本人は甘い物を少しずつ長時間口に入れている事が多い。

  

Q 納豆はどのようにして食べている?

□健康のために・・・

「納豆かけご飯」を食べても効果が薄まっている!?

納豆かけご飯+生卵は食べ合わせが悪い!?

スポンサーリンク



続 あなたのしていたムダな努力SP

良かれと思っている行動が実はムダな努力な情報を大発表。

ギャル曽根
体に良いと言われる納豆を毎朝食べる。

工藤 

Q 納豆はどのようにして食べている?

ギャル曽根 毎朝納豆ご飯にしたり納豆巻き。

工藤 納豆かけご飯は健康効果が減弱している可能性が。

「納豆かけご飯」を食べても効果が薄まっている!?

ナットウキナーゼ→血液サラサラの成分があるが、50℃以上になると活性を失う。

ナットウキナーゼの活性は失われるがたんぱく質やビタミン類は摂取できる。

納豆かけご飯+生卵は食べ合わせが悪い!?

卵白に含まれるアビジンが納豆の美肌成分の吸収の阻害する。

朝食で納豆を食べるよりも夜に食べた方がいい!?

夜寝ている時=血栓ができやすい。

納豆を食べすぎると脱毛の原因に!?

納豆の中に含まれる物質
: セレンを過剰摂取になると脱毛の原因に。

納豆は1日1パックで十分。

食べすぎると消化不良の原因に→オナラが臭くなりやすい。

神林

Q どんな化粧品を使っている?

ユニセックスの化粧品っていうのを使っている方が多いんですけど、男性向けは種類が少ないために女性用に手を出す。

女性用の化粧水を使うのは逆効果の可能性が!?

女性も男性も基本的に肌は同じ→一番の違いは皮脂。

男性ホルモンは皮脂を分泌させる作用が強い分抑えることが重要。

女性はメイクを落とすなど肌が乾燥しがち→女性用化粧水は保湿が目的。

男性が女性用化粧水を使うと皮脂を補いニキビの悪化などに繋がる。

工藤 

水の飲み方には注意。

水をたくさん飲んで汗をかく→デトックス実は、汗の中には毒素は含まれていない。

「汗をかいてデトックス」に医学的根拠は無い!?

基本的にはデトックスっていうのは老廃物とかそういうのを排出するものなので肝臓で解毒したり腎臓で排泄することが殆どなので→汗から出ることはない。

梶本 

同じように一時流行った腸内洗浄。

腸内洗浄のダイエット効果には医学的根拠が無い!?

溜まった便が減る以外の美容・ダイエット効果に科学的根拠は無い。

梶本

Q 公衆トイレでトイレットペーパーを便座に敷いた経験は?

トイレットペーパーを敷くっていうのは大きなムダ努力。

そのまま座ったほうが衛生的。

トイレットペーパーを便座にに敷くよりそのまま座ったほうが衛生的!?

もともと便座は表面がツルツルで抗菌力が高い。

逆にトイレットペーパーって吸湿性がある。

実は蓋のない公衆トイレだと1回水を流すと一般細菌が高さ90センチまで舞い上がる。

トイレットペーパーってかなりそこにさらされている。だからトイレットペーパーを触った時点で手に細菌もつくしそれで拭いだりしても意味がない。

気持ち悪い人は中座っていうかスクワットの状態でしてもらえば多少ましなんだけども・・・。

トイレ使用後は手洗いを入念にすることが大切。


  

番組公式ページへ

スポンサードリンク








お名前.com

コメントを残す


CAPTCHA