あなたのしていたムダな努力SP|ホンマでっかより

バラエティー

あなたのしていたムダ努力

 

スポンサーリンク




  

Q ダイエット目的で食前に炭酸水を飲む?

一般的には先に飲んた方が食べすぎないで済むだが・・・。

ダイエット目的で食前に炭酸水を飲むことは太る可能性が高い。

□先にお腹を膨らませようと・・・

炭酸水を飲むと逆に太ってしまう可能性が!?

これ実際に実験がされててコップ1杯の炭酸水100cc飲むと・・・

炭酸水が胃の粘膜に付着→胃の運動が活発化→食欲が増加して太ってしまうんですよ。

これの解決法があって500ccを一気に飲むと胃がピタッと止まって全然食べれなくなるんですよ。

  

Q 女性を口説きたい時にどんな音楽がかかったお店に行く?

女性を口説く時
ムーディーな音楽をかけるのは、実は無駄な努力でむしろ・・・。

アップテンポの曲を流した方がいい。

□女性を口説時・・・

ムーディーな音楽よりもアップテンポの音楽の方がいい!?

アップテンポの曲で88デシベル以上→注意力が散漫に&興奮度も上昇。

アルコール度数の高いお酒も苦味を感じにくくする。

  

Q 心を静めるためにヨガ・瞑想をやっている?

ヨガ・瞑想→高揚感が高くなる、わがままが強くなる。

□心を静めようと・・・

ヨガ・瞑想をするとむしろわがままになる!?

梶本 これねドイツのマンハイム大学ってところで93名のヨガ実践者と162名の瞑想実践者を観察調査したんですね。

スポンサーリンク



そうするとヨガとか瞑想終わった後自己高揚感・・・気分が高揚するかつ自己中心性っていってわがまま度、エゴが高くなる。ってことがわかったんですよ。

自己中心的になり自分のことが好きになって幸福感が高まる。

血流がよくなったりして身体には悪いことではない。

ただホットヨガになると汗がバーっと出るんで自立神経が疲れるだけなんで、夏の暑い時間、さらに汗をかくのは体温調節機能を疲弊させている。

  

その他にも・・・

□虫歯予防で・・・

甘いものを控えるのは無関係!?

虫歯予防で大切なことは、甘いもの量を控える<頻度を控える。

日本は砂糖消費量が少ないが他国に比べ虫歯数は多い。

海外ではデザート文化が発達→時間を作って一度に食べる。

日本人は甘い物を少しずつ長時間口に入れている事が多い。

  

Q 納豆はどのようにして食べて入る?

□健康のために・・・

「納豆かけご飯」を食べても効果が薄まっている!?

納豆かけご飯+生卵は食べ合わせが悪い!?

関連記事


続 あなたのしていたムダ努力


  

番組公式ページへ

スポンサードリンク








お名前.com

コメントを残す


CAPTCHA