ストレスを発散させたいときに観る映画は?|ホンマでっかより

バラエティー

あなたはどっち向き? ストレスを発散させたいときに観る映画は?

スポンサーリンク




 

ストレスを発散させたいときに観る映画は?
 
A 笑える映画
 
B 泣ける映画

梶本 ストレスを発散させたいときに映画を観るなら軽めのストレスを発散させたい時はAの笑える映画がいい。

でも、重たいシビアなストレスを発散させたい人はBの泣ける映画が向いています。

ストレスを発散させたい時は・・・
 
軽めのストレス→笑える映画
重たいストレス→泣ける映画
 
が向いている。

仕事とか小さな人間関係の乱れとか、もやもやしたストレスこれを日常的に抱えてる人ってストレスホルモンと言われるコルチゾールの値が高くなるんですね。

その状態のときにちゃんと笑える映画で、笑ってもらうとストレスが緩和してコルチゾールもさがる。

ただ、例えば破局、会社をクビ、重たいストレスのときは泣ける映画のほうがいい。

泣ける映画に共感して涙を流した時の効果で、副交感神経支配に急激にシフトするので急にストレスが緩和する。


  

番組公式ページへ

スポンサーリンク





コメントを残す


CAPTCHA