磯村勇斗は朝の瞑想で無になるのが楽しみ。鶴太郎さんは宇宙との交信!|ホンマでっかより

バラエティー

【イケメン人間性診断】
磯村勇斗は朝の瞑想で無になるのが楽しみ。

スポンサーリンク




磯村勇斗は朝の瞑想で無になるのが楽しみ。

磯村勇斗の休日の過ごし方はゲームや映画をなどを見てゆっくり過ごしているそうだが・・・。

朝散歩して体を起こしてから瞑想をしているそうだ。

あぐらをかいて、なるべく窓側を向いて、窓全開にして鳥のさえずりとか、朝の風の音を聞きながら静かに・・・。

頭は空っぽに。最初は無理なんですけど、呼吸を意識するといつの間にか・・・すごいゾーンに入れるのだそうだ。

15分ぐらいの瞑想を続けているらしい。

吉田 無になる直前怖くない?
ヤバい!今これ無になる!あかん!って。

磯村 それが楽しみなんだそうだ。

体調とか、集中力の問題で行けない時もあるんですけど、行けるとすごく行ったという・・・。

りんたろー でも鶴太郎さんはそのとき(無に入ったとき)に宇宙からメッセージが来るそうだ。

鶴太郎さんは6時間もの瞑想をしているらしい。

それで、りんたろーさんに君もやりなさいと、めっちゃ言われているそうだ。

それだけかわいがってもらっているのだが、ずっと宇宙との交信の仕方を語られているという・・・。

梶本 磯村さんの瞑想・・・。

実は瞑想ってやっぱ難しいんですよ。確かに。

瞑想できる人=集中力が高い

でも仕事的にいうとね、実は役者さんとかあるいはベンチャーの創業者。起業する人に向いているんですよ。

例えばAppleのスティーブ・ジョブズって有名ですけど、彼は毎朝瞑想していたのが知られているんですね。

この瞑想しているというのは非常に集中力があるんでいいことなんだけど実は集中し過ぎる人って結構いて・・・。

集中力が高い人ほど飽き性になる!?

例えば何かやろうとして三日坊主で終わったりとか。

磯村 よくご存知で。

集中力が強い人ほど飽きやすいということだ。

集中していると脳の一部分が疲れる➡他を使わせようと飽きる感情に。

だから飽きたときは休んだほうがいいし、違うことをしたほうがいいんだけど、そういう感じでやってる方って結局仕事的に言うとルーティンのサラリーマンとかに向かないわけですよ。

スポンサーリンク



仕事に飽きちゃうしだから・・・。
  
①役者→数ヶ月ごとに違う役づくり。
  
②起業家→短期間に集中して才能を発揮。

いわゆるベンチャーな企業にむいていると。

さんま
 よかった~瞑想下手で~。


  

番組公式ページへ

スポンサーリンク





コメントを残す


CAPTCHA