あなたはどっち向き?結婚する前に同棲は?|ホンマでっかより

バラエティー

あなたはどっち向き?結婚する前に同棲は?

スポンサーリンク




 

結婚する前に同棲は?

A する

B しない
 

あなたにはどっちが向いていると思いますか?

実はこの疑問幼少期の遊ぶ人数によって向き不向きが分かれるという。
  

大人数で遊ぶのが好き
→する
 
少人数で遊ぶのが好き
→しない

が向いている。

植木 発達心理学で最近よく調べてることなんですけど、人は5~6歳までに丁度いい友達の人数が決まる。

その人数っていうのは大人になってもあまり変わらない。

で、結婚と同棲が何が一番違うかというと、人数が変わりますよね。

スポンサーリンク



同棲って蜜月を2人で過ごすわけですけれども、結婚すると急に親族関係とかたくさんのファミリーってものができるわけですよね。

大人数で遊ぶのがもともと好きな人っていうのは同棲してから結婚してもわいわいと結婚生活を楽しめるとおもうんですね。

だけれども少人数でもともと遊ぶのが好きな人ってのは同棲に慣れてしまうとそれから結婚をしておばだ、おじだって急に増えてくるとすごく結婚したことによるストレスってものが感じやすくって短期間に離婚してしまうというデータがあります。

 

結婚前に同棲は・・・
 
大人数で遊ぶのが好き
→する
 
少人数で遊ぶのが好き
→しない
 
 が向いている。


  

番組公式ページへ

スポンサーリンク





コメントを残す


CAPTCHA