何だコレ!?ミステリー|島根・原田龍二が行く!座敷わらし調査

原田龍二が行く!座敷わらし調査 島根・出雲市

スポンサーリンク




毎回楽しみにしている座敷わらしだが、最近は第〇弾ではなくなったようだ。

視聴者からの紹介だからなのか? タイトルも原田龍二が行く!座敷わらし調査となった。

これまで第8弾までだと思ったがこれは原田さんが自ら探し出したものにつけているのだろうか?

いずれ、毎回数々の怪現象?を見せてくれ、期待を裏切らない。

それに、地域の特徴もあり、積極的な座敷わらしもいれば、恥ずかしがりやもいたりと、面白く拝見している。

出雲訪れた人に幸運が訪れる!?

昔から神々が集まる地として多くの人々が、巡礼に訪れた。

ここは100年近い歴史を持つ「はたご小田温泉」。

原田さん…失礼します。座敷わらしがいるというお話で…

女将…子どもの走る音が夜中に聞こえた。

菊の間に通される。

女将…布団を敷いて休んでいたら、足をチョンと触ってくるのを3回。

今度は、あ~怖いわと思って…。足を引っ込めたら布団の上をズズズズって白い着物でピンクの帯をしていて、大人になりきらない10代位の子。

原田…ずいぶん具体的ですね。

女将…そうそうびっくりしました。ここに泊まったお客さんが、出世、悩みが解決した。

原田…座敷わらしさんが好きそうな空間の匂い、わかるようになっちゃった。

この宿に2泊するという原田

   
ご厚意で貸し切り。

午後8時お泊り開始  

おもちゃを用意。

原田さん…座敷わらしさん、僕の声聞こえていますか。一緒に遊んでくれますか?

午後10時40分…話しかけていると

原田さん…座敷わらしさん、会いたいな。

座敷わらしさん…ドン!カン!ドサッ!トン!カチ!

原田さん…オー、座敷わらしさん。

午後11時52分さらに異変が続く

電気を消す。

座敷わらしさん…ミリミリ!!ガチャ!バシッ!ガン!

原田さん…気のせいかな。すごく背中が重いんだけど。僕の近くにいらっしゃいますか?

トイレに立つ。

すると、突然風船が動き始めた。

  

イメージ

スポンサーリンク





  

スタジオ…風じゃない。完全に。これすげぇな。遊んでるんやな。

午前2時24分(2日間)

原田さんは昨日の疲れかここで就寝…ZZZ

原田が寝ると何かが起こる! 

突然雷がなる!

雷は「神鳴り」とも呼ばれる。

出雲では天候が急変するときに、神様が訪れると言われているそう。

雷の後に不思議現象!

部屋でも不思議なことが。

スタジオ…あれ?雷の光じゃないよね。

雷が光った直後の障子の周りにご注目!

 

  

イメージ

  

フワーフワーと光る。

雷の直後に現れる巨大な白い影。

上の方から光っている感じ。

帰る原田さん。

原田さん…近くにいるようなんだけど。実は遠くて遠くにいるようなんだけど…

原田さんやり続ければ必ず道となる。ミステリー道です!    

〈まとめ〉

原田さんはもう何回も座敷わらしさんを追っているので、背中が重くなったり、もういる匂いを感じるようになったのが、すごいなと思った。

でも女将さんが言ってた、座敷わらしが10代の女性と言っていたのが、印象的だ。

しかし、原田さんがいなかったり、寝ると何かが起こるんだな…。

でも原田さんは、直接座敷わらしに会ってはいないが、テレビで見かけることが多くなったなと最近感じる。座敷わらしさんのお蔭かな。

しかし、最後に光った光の帯みたいなものは一体なんだったのか?「神鳴り」で神様が降臨したのだろうか?不思議だ。

これからの活躍が楽しみだ。応援しています。

座敷わらしシリーズ

原田龍二の座敷わらし調査〜岐阜編(鰻屋)〜|何だこれ!?ミステリー
何だコレ!?ミステリー|和歌山・原田龍二の座敷わらし調査
何だコレ!?ミステリー|原田龍二の座敷わらし調査 山形編


  

番組公式ページへ

スポンサーリンク