さんま・所ジョージ・郷ひろみの若さの秘密を徹底分析|ホンマでっかTVより

バラエティー

Q10 さんま・所・郷の若さの秘密を分析

スポンサーリンク




月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!

 

Q10 さんま・所・郷の若さの秘密を分析

植木 何個ルーティーンを持っているかで若さを決定づけるということがわかっている。

◯60歳以上はルーティーンが4~5つしかない!?

学生さんはですね大学院生に聞くとだいだい12個から20個書くんですね。

さんまさん・所さん・郷さんは65歳にしては20代30代の人が書くルーティーンの数だった。

スケジュールをたくさん区切れる人は若い。

池田 
若い人➡新しいことにチャレンジ
お年寄り➡今までやってきたことから選択

◯今までやってないことに挑戦する人は若い!?

所さんは一番よい。

動物や子どもは未来の事を考えず今目の前にある事に集中。

今のことだけに集中。

こういう人は長生きです。

◯今のことだけに集中する人➡長生きする傾向!?

◯「願望」が叶うと生きる気力を失う危険性が!?

願望が叶わないままの方が元気に生き続けられる。

死ぬ前にやりたい事が未挑戦である方が若い。

中野 不測の事態を考えてるか?に注目。

あらゆる事態を予測し思考している為脳が若い。

◯不測の事態を考える人は脳が若い!?

カバンの中身が不測の事態に備えてる人は若い!!

梶本 思い込みの強さに注目。

子供は嘘を言い張るうちにそれか本当だと思い込む場合が。

◯思い込みが激しいのは若い人に多い特徴!?

思い込みの激しい人、プラス思考の人。

大成功した人の共通の特徴。

◯成功者の共通点➡思い込みが激しい!?

牛窪 常備品の選び方に注目

選び方は年代によって実は違う。

スポンサーリンク





20代~60代 ビール系飲料の選び方。どこに注目しますか?

◯若者はブランドや機能性より見た目重視!?

所さんの見た目とか触った感じで選ぶ。郷さんも実は若い。一番老けているのはさんまさん。

林先生 所ジョージ若さの秘密

全てのことに対して好奇心旺盛。そういった所が若さに繋がってと思いますし、僕1つ所さんの若さの秘訣って植物をきちんと育ててらっしゃる。

植物に対して真剣に向き合う姿。人間だったら多少いい加減なことやっても何とかなっちゃう。

そういった手抜きは植物は一切許されない。どうしたらこの植物がちゃんと育つんだろうか?

じっくり観察してエネルギーを注ぎ込む。

それがパワーを維持する。

結果的に若さを保つことに繋がっている。

梶本 筋トレすると見た目年齢が若返る。

◯筋トレで見た目年齢が若返る!?

毎日20分間筋トレすると肌ツヤが良くなる。

見た目が若く見える人は長生きする。

スポンサーリンク





◯見た目が若いと長生きする!?

見た目が若い皆さんはかなり長生きできる。

植木 日本でも欧米でも7?8割の人が他の生き方をしてみたいとおもっている。

さんまさん・所さん・郷さんは生まれ変わっても自分だった。

◯約8割の人が他人に生まれ変わりたい!?

心理学では燃焼感という言い方をするんですね。

さんまさん・所さん・郷さん自分がこれ以上に頑張れないほどの自分になったという感覚がある。

燃焼感 他の物に生まれ変わりたくない。

◯燃焼感が高い人は他人に生まれ変わりたくない!?

年のとり方を成功した人。

明るいし若々しい。

もし生まれ変わるなら自分を選ぶ人は若い!!

池田 年を取ると体感時間が早くなる。

◯年をとると体感時間が早くなる!?

年をとると1年が短い。

5年なんかすぐたっちゃう。そうすると若い人は時間が実時間よりも長く感じる。


  

番組公式ページへ

スポンサーリンク







月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!

コメントを残す


CAPTCHA