原田龍二の座敷わらし調査! 京都 若一神社|何だコレミステリー

座敷わらし

原田龍二の座敷わらし調査 京都 若一神社

一見普通の神社だが、ネット上の噂では・・・

座敷わらしが12体もいるという!?

スポンサーリンク




  

原田龍二の座敷わらし調査! 京都 若一神社 

原田 やっぱり神社だけあってぴーんと張り詰めているもんな。

宮司の中村さんに挨拶。

座敷わらしは様々な場所に現れるらしい。

着物を着た子どもの姿を多くの人が見ており、様々な幸運が訪れているという。

原田 泊めていただきたいんですけど。

宮司 どうぞお泊りください。

ということで午後9時 お泊り開始

いきなり異変が・・・

原田 座敷わらしさんいらっしゃいますか?

座敷わらし トントン

原田 座敷わらしさん聞こえますか?

座敷わらし ポン カチ

トントン

原田 もう一度鳴らしてください。

座敷わらし キュキュ ドン

すごい、突然謎の光の玉が

原田 いらっしゃいましたか? 来てくださいましたか?

【実はここ平家の頭領 平清盛公が別邸の敷地に建立。】

原田 座敷わらしさんは清盛公の屋敷一帯を守っていた?

【その後は何事もなく朝に・・・】

原田さんはもう1泊するらしい。

そう、粘りこそ原田の信条。これまでもこの粘りが功を奏し・・・。

○タガマヤ村(山形)
○民宿とおの(岩手)
○はたご小田温泉(島根)
 島根 はたご小田温泉

などの不思議現象が現れた。

期待の2日目に突入

やはり2日目はスゴい!

原田 座敷わらしさんはずっと清盛公についていらっしゃった?

本当は優しい人だったんじゃないかな。

そういう人にしかつかないもんね座敷わらしって。

すると、
田中 何あれ?何か移動してる。

いるいるいる。

天井付近を動く光のようなもの。

zasiki02

そして・・・さらなる異変が

【突然カメラのピントがずれ始める】

原田 座敷わらしさん歌聞きたいですか?

原田曰く 座敷わらしさんは歌が好き?

以前も山形の古民家を訪れた際・・・。

リンゴ追分/美空ひばりを歌った際に着物が動いた。
山形 古民家
  
青森のとびない旅館ではモンゴルのホーミーというのをやったとき壁を這うように動く光のようなものが・・。
  
宮城 商店マルセンでは青葉城恋唄/さとう宗幸のときはカメラを横切る黒い影のようなものが・・・。
宮城 マルセン商店

   

そして今宵も異変が

原田 リンゴ追分を歌うと・・・

窓に明るい玉のようなものが多数・・・顔か?

何か窓から覗いているような・・・。

田中 何か覗いてきてますね。

きゃりー かしげてる。

ふわって離れていくのも何かリアルだな。

ほらトリプルリーチや・・・。

座敷わらし

原田 やり続ければ必ず道となる。

それがミステリー道です。またお会いしましょう原田龍二でした。

 

【座敷わらしシリーズ】

原田龍二が行く!座敷わらし調査 島根・出雲市
原田龍二が行く!座敷わらし調査 鹿児島県
原田龍二が行く!座敷わらし調査 山形県


  

番組公式ページへ

スポンサーリンク







月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!

コメントを残す


CAPTCHA